fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04







夙川公園 


==============================

  このたびの熊本大地震で被災された方お見舞い申し上げます。

  いまだ余震が続く中、体も心もお疲れのことと思います。

  どうかこれ以上の被害が出ませんよう、

  そして一日でも早く普通の生活に戻れますよう 心から願っています。

==============================



3月29日(火)

まだ の見ごろではないとわかっちゃいるけど、

土日になったら人出がすごいしな

夙川沿いを散歩しに行きました


M03_2567.jpg


天気のいい平日に出かけるなんて、実にぜいたくな気持ちになります


M03_2569.jpg


ホラ、やっぱり咲いてない・・・


M03_2585.jpg


でも太陽サンサン ってスゴイもんで、

来た午前中より 午後帰るころの方が、明らかに花が開いた感じがしましたよ


M03_2605.jpg


車は上流の高台の方に停め、海まで下っていく往復散歩

阪急苦楽園口駅 ⇒ 阪急夙川駅 ⇒ JRさくら夙川駅 ⇒ 阪神香櫨園駅 を通過しました


M03_2612.jpg


歩いてる途中、大好きな 「お宅拝見」も楽しめましたyo

重厚感のある大きな家や 高台からの景色を楽しめる家・・・


M03_2642.jpg


はぁ~ 妄想がふくらみました

でも、坂道がちょっとな~


M03_2664.jpg


・・・って、住むわけじゃないし。

ではでは、川に向かってお昼といたしましょ~


M03_2711.jpg


夙川は川沿いにベンチがわりとあって、

この日レジャーシートを持っていくの忘れたからちょうどよかった


1459244471762.jpg


阪急苦楽園口駅前のパン屋さんで購入

季節のさくら餡のパン、香りよくっておいしかったぁ


M03_2714.jpg


M03_2722.jpg


M03_2755.jpg


M03_2777.jpg


満開はもちろんキレイだけど、咲き始めだってカワイイ                        


M03_2812.jpg


いつも落ちそうなギリギリを歩くモモチン


M03_2907.jpg


かなり離れた場所で sit させています


M03_2944.jpg


健気やなぁ~~~

モモチン、遠くてもパパさんへのLOVE光線は外しません


M03_2867.jpg


M03_3006.jpg


花びらじゃなくてまるごとが落ちてました。

見ると、すずめが突いて花ごと落としてます


M03_2839.jpg


おひとつ拝借・・・


DSC_2492.jpg

                     かわえぇ~~~~~



M03_3028.jpg


帰り道、レトロなカフェ「茶家」さんで たい焼き を3個テイクアウトして車でたいらげました

ちっちゃいたい焼きでしたよン


スポンサーサイト



[ 2016/04/18 14:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chacha14momo52.blog.fc2.com/tb.php/462-bfbeec8e